2020-06-30

[システム説明]広告確認機能について

OWNERS REPORTには広告確認機能がついています。

 

これはSUUMOat-homeなどの主要媒体並びにREINSに登録して、露出をきちんと高めているかどうかの確認をする為の機能です。

 

いつからいつまで掲載されたのかということも登録せねばならず、オーナー側から見たらLM業務において一番気になることの1つを確認できる機能です。

 

不動産管理会社側から見ますと、広告の予算枠もあるでしょうから無限に1オーナー様の物件を載せることもできません。限られたリソースの中でどの位露出できるのか。その期間と媒体の種類でオーナー様と緻密に交渉して、本当に双方が納得いくやり方となっているか。正しく使えば、非常にオーナーからのロイヤリティを高めることができる機能です。

 

私自身も一度実家の不動産を売却する際に、この点については随分とヤキモキしました。中々内見が入らないなか、どこの媒体にどの位露出しているのか全く教えてもらえない状況でした。そうこうしているうちに、近所の方が売り出されいる家の広告看板を見て買われましたが、もしこの方がいなかったら中々難しかったかなとも思います。

 

ある程度露出した上で反響がなければ値を下げるのもしょうがないかと思えますが、それが分からない状況では何とも言えない気分になるものです。

 

OWNERS REPORTは今の所賃貸専門のアプリですが、上記の事はもちろんLM業務でも全く同じことがいえます。

 

不動産管理業者、オーナー双方が納得いく広告露出の方法をOWNERS REPORTを使用してしっかりコンセンサスを取って頂き、より良い関係を築いて頂ければ幸いです。